診療の流れ

お口の悩みや全身の状態、生活環境や通院期間など、患者様一人一人にあった計画を立てて治療を進めていきます。心配事や治療に関する疑問や希望など何でもお気軽にお伝えください。また治療後は定期検診を通したフォローにも力を入れております。ご希望の方には検診のご案内をお送りしております。

予約・受付

当院は予約制にて診療を行っております。まずはお電話にて症状や、いつ受診したいのかをお伝えください。受付時には保険証、診察券(再診時)の提示をお願いします。
※急患も受け付けております

問診

いつ頃から痛みがあるのか、どんな痛みがあるのかといった症状をお聞きかせください。全身状態や服用薬剤の有無についてもお聞きします。また治療に関する不安や希望があればなんでもお伝えください。

検査

レントゲンや口腔内写真、歯周病検査などお口の中の状態をきちんと検査し、どんなトラブルが起こっているのかを調べます。

治療の説明

検査結果をもとにお口の状態やどのように治療していくのかを説明いたします。レントゲンや口腔内写真を用いてわかりやすくお伝えします。

治療

治療計画を立てて、治療を始めていきます。症状や状態によっては初日は応急処置のみを行い、次回から計画に沿って治療を始めることもあります。治療中に痛みが出たり、不安なことがあれば遠慮なくお声かけください。

定期検診

治療終了後は3か月~半年に一回の定期検診をお勧めしております。虫歯や歯周病は一度治療した後も再発する恐れがあります。がんばって治療した歯です。定期検診で再発を予防し、健康なお口を維持していきましょう。
Copyright © 窪田歯科医院 All rights reserved.